岩手県奥州市にある整体&リンパメディカル「心療術院」で身体のメンテナンスをしませんか

こころ療術院
営業時間電話番号\
こころ療術院\

よくある質問

A1 グイグイ押したり、揉んだり筋肉を傷めるような施術は一切行いません。とてもソフトで優しいです。痛みをわざと感じさせることで、痛みを軽減もしくは消失を促す疼痛緩和療法を使うことがありますが、その場合事前に痛みを感じることをお伝えしてから施術を致します。

A2 施術に入る前にカウンセリングを行い、不調の詳細と日常習慣などをお聞きいたします。身体の運動機能、どのような姿勢で痛みがあるかをチェックし、当院の施術で大丈夫かを検討し施術が難しいと判断したら素直にお断りします。

A3 症状の種類、継続している期間、体力や生活習慣などによって回復まで必要な施術回数と期間は大きく異なります。症状が最近になって出た人、あまり重くない人、体力(自己治癒力)のある人は回復が早いようです。当院では、初回の施術が終わった時に、症状が解消(回復)するために必要な施術回数と施術期間の目安をお伝えしますのでご安心ください。セルフケアもアドバイスいたします。 理想的には、症状が解消され快適な状態を維持し仕事や家事に集中でき余暇を楽しめるためにも月1回程度のメンテナンス施術を受けていただくと良いと思います。

A4 医療有資格者である医師、看護師、理学療法士、作業療法士が100時間以上の実技中心の研修(リンパ学総論等の座学含む)を受け(試験有)その後、リンパ浮腫外来の施設研修を行う。厚生労働省後援「新リンパ浮腫研修」を4日間受講し終了すると専門性の高い「リンパ浮腫セラピスト」となります。